ひらメモ。

相手の6匹を見た3秒後に忘れるトリ頭の記録帳です。変な構築しか書いてありません。

フェアリーガーデン リザルト

フェアリーガーデンの参加記録です。

最高レート1587

最終レート(知りません)

対戦回数29

f:id:HirameQucheat:20140929235654p:plain

 見ていただいたように、トリックルームが主体のPTです。

みんなやらないだろーなーどうせ電磁波が跳梁跋扈する環境だろうなーと思って、思い切ってトリックルームPTにしてみたところ、これが意外にも刺さる刺さる。

負けてレートを溶かしまくったのは高レートさん相手のときや非トリ選出をしてるときばっかりだったので、きちんと運用できれば1600届いたはずだと思うんですけど(名推理

トリル役は悟られないようにサーナイトにしてもよかったかもしれません。

みちづれとかおにびなんかの豊富なサポ技も打てるし、実際に対戦してみてメレシーは受けに回したかった……と思う試合、けっこうありました。

それにテンプレパのクレキッスサナクチマリエルフの多いこと多いこと。

どっかのブログで誰かが解説してたんでしょうね、きっと。

予想通りというかなんというか、キッスとマリルリのぽんぽこアクジェを止める面子がいないの、最高にクレイジーな環境。でした。ちゃんちゃん。

 

 

 

 

***個別メモです。***

 

f:id:HirameQucheat:20140930004230g:plain

トゲキッス(てんのめぐみ/こだわりメガネ)

119-x-71-115-83-62

252-0-4-252-0-0

ひかえめHC

エアスラッシュ/マジカルシャイン/かえんほうしゃ/シャドーボール

 

強かった。

トゲキッスミラーはほぼ初手でんじはを貰い、まひるみで突破されました。。

シャドボはサーナイト用に確保した枠だけど、だいたいかえんほうしゃ2発程度ですら落ちるのであんまり関係ありませんでした。

エアスラと放射を打つだけで相手が全壊したことも。

 

 

f:id:HirameQucheat:20140930004259g:plain

メガクチートかいりきバサミ/クチートナイト)

98-77-89-x-99-44

252-4-0-0-252-0

しんちょうHD

アイアンヘッド/ちょうはつ/つるぎのまい/みがわり

 

全抜き要員①です。

メレシーでトリル貼って降臨。

立ち回りに気をつけすぎたせいで炎技をもらったのは初戦・二戦目のピクシーくらい。

起点にしてこようとするエルフーンにちょうはつが刺さりました。

メガサナのおにびやデデンネのなかまづくりでしばしば置物に。

でもさすがクチート好きのクチートっていうか、尋常じゃないひるみと急所率をたたき出してくれました。エッジといわなだれの効果足した感じ。

 

 

f:id:HirameQucheat:20140930004322g:plain

マリルリ(ちからもち/オボンのみ)

128-69-62-x-62-44

252-252-4-0-0-0

いじっぱりHA

たきのぼり/のしかかり/はらだいこ/アクアジェット

 

全抜き要員②です。

のしかかりはちいさくなるピクシー対策として入れましたがぜんっぜん使いませんでした。

むしろてんねんのカモにされること数回。

こだわらせたクレッフィとかこだわったキッスの目の前でぽんぽこするのは楽しかったです。

でも後ろから天然ピクシーが出てくる。マリルリは死ぬ。

 

 

f:id:HirameQucheat:20140930004505g:plain

メレシー(がんじょう/メンタルハーブ)

98-69-x-x-104-39

252-252-0-0-4-0

ゆうかんHA

だいばくはつ/リフレクター/ひかりのかべ/トリックルーム

 

トリル発動要員です。

このパーティの要石でした。出れば仕事をする漢、それがメレシー。

出してれば勝ちだった試合もちらほら。

この子を上手く使えなかったのが低レートの原因です。たぶん。

そういえばエアスラも放射も耐性持ってたもんなあ。

初手に出てくるデデンネのほっぺすりすり麻痺を毎度カレイにスルーしてトリル大爆発をキメる漢、それがメレシー。

クレッフィと当たったらとりあえず壁してました。

どうせアイへラスカノ食らったら死ぬのでBは粘ってないです。

孵化親貸してくれたリア友に感謝感激雨あられ

 

 

f:id:HirameQucheat:20140930004536g:plain

ピクシー(マジックガード/たべのこし)

(借り物なので非公開です)

@sayakatakanasiさんのとこの子をお借りしました! Thank You!!

ちいさくなる/つきのひかり/かえんほうしゃ/めいそう

 

エルフーンのやどりぎ受けに入れていましたが、相手のエルフーンに上手く合わせられないというズサンなプレイスキルのせいで選出率が激減。

そのかわり相手のピクシーはめちゃめちゃ強く感じました。みんなアタッカーだしさあ!

 

 

 

f:id:HirameQucheat:20140930004622g:plain 

エルフーン(すりぬけ/こだわりスカーフ)

85-x-65-79-59-112

4-0-0-252-0-252

エナジーボール/ムーンフォース/ちょうはつ/すりかえ

 

多分これが一番早いと思います。

冗談抜きでフェアリーガーデン最速のポケモンだったんじゃないでしょうか。

あとでハチマキにすればよかったってなったのが何度かありました。

お仕事内容はクレッフィ/マリルリ/デデンネ/エルフーンあたりを使い物にならなくすることです。

……ので、マリルリにハチマキを渡すのが怖かったっていうのもあります。

この子もきちんと選出してれば勝てた試合が何度もあって泣きました。

スカーフで後悔したのは相手のサナを機能停止させたときに上から10万を膝に受けてしまい、乱数の差で負けちゃったことです。

エルフにメガネでキッスは珠でもよかったかも。。

 

初めてインターネット大会をまともにやったのがこんな不甲斐ない結果なんて納得行かない!!!

というわけでもなく、むしろ普段まともにレートに潜ってない孵化勢にしちゃ上出来です。

次はリベンジ、しますよ!

 

おわり。